top of page
  • 執筆者の写真Ryo&Yoko

ご感想を頂きました

更新日:2018年5月24日


ソマティックエナジェテイクス 12月に プレイベント 「 “わたし”というカケラを集めよう 」に参加しました。


いつものごとく、、、「なんとなく惹かれて」の参加です。 『ソマティックエナジェティクス』がなんなのか?は よく知らないまま。


グループで行うセッションなので ひとりではたどりつけないところに みんなで小旅行する感じと 似ていました。


だけどね、みんなの存在感は感じているのに ひとりなの。それは さみしくもないし こころ細くもないし、より確かに「ひとり」を感じていた。欠けてもいないし、過ぎてもいない、充分な感覚。この状態が 完璧に「ひとり」ってことなんだと感じました。 宇宙に ぽ〜〜んと いる感じなのに とっても 安心して いられました。


で、今ごろになって また このことを書きたくなったのは


ここ数日 カケラが 集まってきた感じがしたからです。 「わたし」というカケラが 。


どんなに 似たものが たくさんあっても 似たもの は 似たもの でしかなくて なんか違うから 気がつくと また、探してしまう。


ぴったり くるもの が やっぱり どうやら あるみたい。


その カケラの近くを うろうろしていたし、近いもの(こと)は そばにあったけれども、、、ね


その何か が “わたし”というものの カケラ どうか?は 自分だけが わかるのかもしれない。


なんか、てんで バラバラ!って感じていたことが だんだんと 繋がって ひとつにまとまって あの 「ひとり」で 充分な感じ や ひとり でありながら、みんなと ひとつ の感覚が 体験できそうな気がします。


======

Oさま、素敵なご感想をありがとうございます。

ソマティック・エナジェティクスのセッションは、受けたその時だけではなく、身体に伝わった波動が、水面に滴が落ちてできた波紋のように、心に身体に静かに拡がっていきます。いつ気づきが起こるのかは、その方次第。

すぐなのか、次の日なのか、1週間後なのか、、、何年も経ってから、、、あ、これはセッションを受けたからだ、なんてこともあります。


Oさまから、慈愛の波動がひろくひろく拡がっていきますことを祈っております。

閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page